広島のグルメや遊び場、感じたままに伝えます

まぐろの回転すしと言えば!「すし遊館 あさひ」【広島市西区】

広島市西区LECT内にある「すし遊館 あさひ」

店舗情報

営業時間→11:00~21:00

店休日→LECTと一緒なのでほぼ無休

電話番号→082-961-6668

駐車場→LECT内にあるのでLECTの駐車場へ

支払い→現金、クレジットカード、PayPay

すし遊館あさひ の場所

すし遊館あさひの雰囲気

岡山県が本社の系列店ということです。

だから白壁がお出迎えしてくれます。

岡山県の倉敷は白壁の町と呼ばれています。

あさひの白壁

白壁にはPOPは貼ってほしくないな、と思いましたが、良い入口だと思います。

その前の入口には今日のお魚くんが!ここでまぐろを解体していることもあります。

魚展示

席は通常の回転すしのように、BOX席とカウンターがあります。

一人でも入りやすい席でした。

お寿司は回っているものもありますが、タッチパネルなので、

注文して持ってきてもらうのがメインとなります。

目の前で握ってくれるのでいいですね!

個人的にはお水も飲むので、席に水が置いているのがありがたかったです。

大体の回転すしはお湯のみなので。。。

寿司の味は

まぐろは冷凍せずに「生」をウリにしています。

それは、案内してくれたあとも店員さんが教えてくれました。

ウリは大事ですよね。

ただ、少し値段が高い設定になっています。

いや、大トロとかなので仕方ないのは理解していますが、、、

ランチで気軽には立ち寄りにくいとは感じました。

が、マグロの味はさすが!口の中で旨味が広がり溶けていきます。

生本まぐろ5種盛り(924円)

生本まぐろ5種盛り①
生本まぐろ5種盛り②

この歳になると赤身が好き。でもとろける大トロも最高。

トロは巻いても美味しい。

生本まぐろ大とろ出しゃばり(660円)

生本まぐろ大とろ出しゃばり

大とろが出しゃばってます。

大葉と海苔とのコラボがマッチしていました。

極上とろ三昧(1,100円)

極上とろ三昧

蛇腹:本マグロの希少な部位の一つの「砂ずり」

かまとろ:エラの後ろ部分の部位。 1尾のマグロから2個しか取れない希少部位。

大とろ

の贅沢な三種。

もうこれは言葉はいらない。見た目通りのトロトロ具合。

そのほかにも鯛も食べてみました。

鯛

でもやっぱり、まぐろが濃厚すぎて、物足りなさを感じました。

まとめ

まぐろを食べるなら!あさひ!

っていう印象でした。

ただ、5種盛りだけでも、定食が食べられるレベルなので、

気軽にランチはハードル高いかもしれません。

贅沢にまぐろを食べたい時にぜひ行ってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP